素顔が見られる、女の子投稿型フォトダイアリー。
こんにちは 神田です。
季節限定の特別な時間に誘われて、とあるホテルで蛍を見てきました。
人生で初めての蛍。どんなふうに光るのか、ドキドキしながら足を踏み入れた庭は、まるで物語の中みたいでした。
静かな空気の中、小さな命がふわっと光って、またすぐに闇に溶けていく。
ただそれだけなのに、どうしてこんなに、心の奥にそっと響くんだろう。
その一瞬がとても美しくて、儚くて、目で追いかけながらもずっと心に残るような光でした。
実はこのホテル、創業者の「ふるさとの蛍を思い出してほしい」「東京で育つ子どもたちにも蛍を見せてあげたい」っていう思いから、もう70年近くも蛍を守り続けているそうです。
そんな優しさが、この静かな光の中に溶け込んでる気がしました。
ロビーには、花の柄をまとった女性たちが描かれた、春のような柔らかい色合いの絵が飾られていて、それもすごく印象的。
音楽を奏でる人、花束を抱える人、まるで夢の中のワンシーンみたいでした。
ディナーは、焼き加減が絶妙なステーキ
デザートには、彩り鮮やかなフルーツたち。
お皿の上でも季節を感じられるような、そんな時間でした。
蛍って、もっと自然の奥に行かないと見られないものだと思ってたけど、
こんな場所で、こんなふうに会えるなんて。
この夜のことは、きっとずっと忘れない。
神田